06-6225-8035

最新セミナー開催のご案内

2019.11.5
川嵜一夫

人生100年時代 認知症対策や、相続対策、知的障がいなどで判断力がない人のための財産管理方法として、民事信託を聞くことが多くなってきていませんか?
マスコミにも取り上げられることが多くなってきました。
あなたも、民事信託について、取り組み始めているかもしれません。
でも、まだ実務上、固まっていない部分が多いことも事実です。

・信託口座を作れと言われるけど、銀行がなかなか対応してくれない。どうしたらいいか?

・契約書が本当に大丈夫かよくわからない。

・どのような使い方があるか、もっと事例を知りたい。

このような悩みを持っているのではないでしょうか。
そこで、民事信託の実務経験が豊富な民事信託監督人協会のメンバーが、実務の最前線の情報を提供します。
書籍や普通のセミナーでは知ることができない、最新情報を提供します!

今回のセミナーのテーマ

1.信託の口座は実際どうしているのか?

対応する金融機関は?
対応する金融機関がない場合はどうしたらいい?
また、信託口の口座は本当に機能しているのか?
⇒ 協会のメンバーが実務情報満載で議論しますよ!

2.最新事例の紹介

障がいがある子の親亡き後の信託
親亡き後信託の実績は日本トップクラスの協会メンバーが掛け値なしで、事例を紹介します。

3.信託契約書 チェック実演

一見、何の問題もなさそうな信託契約書
協会のメンバーがチェックするとどんな問題点が発見されるのか?

最新セミナーの概要

日時:2019年11月23日(土) 13:30~16:30

①東京会場でのLIVE受講

②オンラインでの生放送受講(zoomというアプリを使用します)

※当日の様子は録画します。
 後で何度でも見直すことができます!
  当日、都合が悪くても受講することが可能です!

最新セミナーのお申込み方法

一般社団法人民事信託監督人協会のHPからお申込みが可能です。

私も講師として参加します。

多数の皆様のご参加をお待ちしております。

こちらをクリックしてください。(一般社団法人民事信託監督人協会のHPが開きます)

コラム一覧へ